aaaaaaaaaa




私たち大阪教育大学附属池田中学校の平成26年度前期生徒会(第133代)と後期生徒会(第134代)を紹介します。


構成
会長1名、副会長1名、会計1名、書記2名で構成されています。毎期の終わりの前に、次の生徒会を決める選挙が行われ、責任感のある人たちが選ばれて、会長を中心に学校を支えてくれています!


生徒会だより
・後期第1号
・後期第2号


前期生徒会のみなさんに突撃!インタビュー!!(2014年9月現在)

Q1  前期どんな取り組みをやってきましたか?


Q2  ISS(インターナショナルセーフスクール)の認証式に向けて意気込みをどうぞ!!


会長…吉田里奈(67期生)  A1 集会での挨拶や、自治委員会の実施
A2 全国初の緊張もありますが、附属が有名になる機会なのでしっかりと頑張ります。
   
副会長…井端沙香(67期生) A1 ISSに向けた、安全の取り組み
A2 私たちだけでは足りないので、学校全体で認証式を迎えたいです。
   
書記…田畑翔大(68期生) A1 生徒会だよりの発行
A2 まだやれることがあるのでしっかりとこなしてから迎えたいです。
 
書記…葛馬祐希(68期生) A1 毎週集まって、今後について話し合う。
A2 細かいポイントに気を配ることが認証の鍵になると思うので、配慮していく。
   

会計…辻口輝(67期生)
A1 目安箱を設置して、生徒の意見に沿った取り組み
A2 コーナーガード等認証後も気をつけていく。


後期生徒会の皆さんにも意気込みを聞きました!!(2014年10月現在)

会長…川本航平(68期生)  公約を守ると共に、生徒の皆さんの意見を取り入れてよりよい学校づくりを目指します!
   
副会長…山崎響(68期生)  学校行事を今よりもっと盛り上げられるよう頑張ります!
   
書記…吉田葵衣(68期生)  安心に、楽しく過ごせる学校づくりを頑張ります!
   
書記…的場沙希(68期生)  オアシス運動に取り組んで、明るい学校にしていきたいです!
   
会計…矢原大輝(68期生)  今よりもっと楽しい学校を目指して取り組みたいです!

                    

よろしくお願いします!!